2016年2月12日金曜日

西奉還町武士マルシェでサムライごっこ!


なにやらおもしろそうなイベントが岡山駅西口界隈であります!

なんと武士をテーマにしたマルシェ!




岡山駅西口には奉還町商店街というのがあるんですが、名前の由来の

奉還町とは、明治維新の時に職を失った武士が奉還金を元手に商売を始めた

からだとか。そこからインスピレーションを受けたイベントっていうのが

とても面白いですね!


そこでecoleにも声がかかりましたので、参加させていただくことになりました!

今回のワークショップの内容は、昔あそびと今あそびを合体させたあそびをします!

名付けて 「むかしあそび × いまあそび」(そのまんまですが。。。)





新聞紙をまるめてチャンバラごっこをするのですが、Blue tooth接続させて新聞紙

の刀から「シャキーン!」という音がでます!

とても楽しい感じになっているので是非遊びにきてくださいね〜!

お待ちしております!



平成27年度のecoleの活動は国立青少年教育振興機構の助成を受けて活動しています。