2015年6月7日日曜日

ecole合宿 in 元湯

6月のecoleのイベントはecoleコアメンバーを対象にした合宿でした。

名付けて 「ecole合宿 in 元湯」!(そのままです。) 

場所は西粟倉村にある「あわくら温泉 元湯」。 温泉+ゲストハウス+カフェとして村楽エナジー

株式会社の井筒夫婦が再スタートさせた複合施設です。











井筒さんたちには以前からお世話になっていたので、是非合宿はそこでしたい!と

決めていました。

周辺は綺麗な川に沿った奥深い山の中。その中に素敵にリニューアルされた元湯がありました。








豊かな自然とおしゃれなラウンジ空間に大人も子どももテンションが上がりまくりでした!

今年のecoleのテーマは「子どもだけでなく、大人も楽しめるイベント企画」です!

今回の目玉は、代表の虫明淑子さんの子どもの育ちのトーク。「テントハウスを振り返って」。






今までは子どもがメインのイベントが多かったのですが、合宿だったらおいしいものを

食べたり、温泉に入ったりしながらだと親同士でもゆっくり話ができたようでした。





2日目は若杉原生林を散策。





手付かずの自然が残る森の中を約2時間半、森林浴を楽しみました!と言いたいところですが

思った以上にハード!! 山道の厳しさを味わいながら自然の中の声に耳を傾けて楽しみました。










山から下りてきても子どもたちはまだまだ走り回っていました!!大人はかなりバテ気味です。(笑)


4年目のecoleも岡山の創造的で魅力溢れる人や場所を求めて楽しんでいきます!