2012年9月10日月曜日

ワークショップのミーティング!

次回のecoleワークショップのミーティングでecoleメンバーの山本いづみさんのアトリエに


お邪魔してきました!







アトリエにはecoleが目指しているような素敵な素材や子どもたちの作品が綺麗に整頓され



ていて、お邪魔した僕たちは興奮しっぱなしでした!山本さんは表現アートセラピーを取り



入れて造形教室をされています。お話をしていて印象深かったのは、上手く作らせることよ



り、心の成長につながるようなことをすること。結果よりも過程が大切ということでした。



急ぎすぎず、自分と向き合うことを子どものうちにしておくことはもしかしたらとても大切



なことかもしれません。山本さんのワークショップは10月26日(金)に中仙道幼稚園で行うこ




とになりました!是非ともお楽しみに!